少人数のヨガスタジオ

じっくりとヨガを

私が今ヨガのレッスンをさせてもらっているスタジオではどちらも7名までの少人数制です。

少人数のメリットはいろいろあります。なんとなく想像はつくと思うのですが、やっぱり目がいき届きやすいです。そしてその時の状況に応じてレッスン内容を変更したり臨機応変が可能。

もちろん、それぞれのペースに合わせてやるのがヨガなのですが、ヨガの経験が短いほど自分のペースちょうどいい塩梅がわからない、ついつい頑張りすぎてしまうことがあると思います。

ちょうどいい頑張りができるように各々のアライメントや表情に気が配ります。

私がレッスンを受けるときに感じること

自称人見知りなので人数が少ないほうがリラックスできます。

みなさん自分の内側に意識してヨガしてるので大人数でも少人数でも人と比べずマイペースでやればいいんです。

がなんか落ち着くんですよね、少ないほうが……

なので、普段の自分自身がレッスンを受ける時も少人数クラスが多いです。

なんかいい感じ

なんとなく好き

心地よい

そういう感覚大切にしたいし、してもらえたらなぁ〜と思います。

Studio Stance チンムドラー

関連記事